モーモー シネマ&ライフ

映画の感想、子育て、生活のいろいろブログ。

ゾンビ映画おすすめ40選!ホラーやコメディなどジャンル別に紹介

おすすめのゾンビ映画


としまる(@toshimarueiga) です!

 

ここではゾンビ映画のおすすめ作品を紹介しています。

ゾンビといえば最初はホラーから始まりましたが、今となってはアクションやコメディ、青春やミュージカルまで様々なジャンルに登場する引っ張りだこの存在ですよね。

もはや〈ゾンビ映画〉という、ひとつのジャンルとして確立しているといっても過言ではないでしょう。

もともとゾンビの定義は「死者の肉体がよみがえって動くもの」なのでしょうが、最近は「実体のある人間や動物が凶暴化して他者を襲い、咬まれたら感染するもの」であれば全般的にゾンビ扱いされます。

本記事でも正確にはゾンビじゃないものも含まれていますが、どれも〈ゾンビ映画〉というジャンルとしておすすめしたい作品になっています。

のろまなゾンビから走るゾンビ、道具を使ったり知性のあるゾンビまで色んな彼らをお楽しみください!

他ジャンルのおすすめはこちら⇒【ジャンル別】ガチで面白いおすすめ映画を全まとめ!

 

気になる作品が見つかったら、DVDやブルーレイを購入・レンタルする前に、映画の見放題ができるU-NEXTをチェックしてみてください!

  • 国内最大の豊富な見放題コンテンツ量と充実したジャンル
  • 新作の最速配信
  • 4人同時視聴可能
  • 毎月1200円分のポイント還元
  • 31日間の無料お試し期間

など、今イチオシのお得で便利な動画配信サービスになっています。

\今ならお得に無料体験/
⇒U-NEXTなら映画見放題

 

 

ゾンビ映画おすすめ40選

ここからは、私が観たゾンビ映画の中からおすすめの40作品をジャンル別に厳選して紹介していきます。

ぜひ映画選びの参考にしてくださいね!

 

ホラー/パニック系おすすめゾンビ映画

ゾンビの元祖であり王道はやっぱりホラーやパニック、スリラーですよね。

ハラハラとした恐怖と緊張感が楽しめます。

 

28日後…

公開2003年|上映時間114分

イギリスで、感染したら凶暴化するウイルスが蔓延した。交通事故で意識不明だった男が病室で目を覚ますと、街は荒廃し大半の人間がいなくなっていた。感染者のはびこる世界で生き延びることができるのか?

最近は動きの速いゾンビが増えましたが、走るゾンビの先駆けとなるホラー映画ですね。ハラハラドキドキの怖い展開と、文明が崩壊したときの人間の恐ろしさも描かれています。

主人公の境遇などを見ればアメリカの人気TVドラマ『ウォーキング・デッド』シリーズが大きく影響を受けていることが分かります。『ウォーキング・デッド』シリーズのファンは見比べてみるのもオススメですよ。

続編『28週後…』では、終わったと思われたパンデミックが再来します。

 

 

ドーン・オブ・ザ・デッド

公開2004年|上映時間100分

ある日、突如として人々を襲う死体が大量に現れる。数人の生存者たちはショッピングモールに立てこもるが、周囲は多くの死人に囲まれてしまった。

不朽の名作『ゾンビ』(’78)のリメイクとしても有名な人気作ですね。

「これぞ王道」「ゾンビ映画といえば、まずはコレ」という人も多いんじゃないでしょうか?

グロテスクやエロのシーンもあり、わかりやすい展開ながらもハラハラできて間違いない、おすすめゾンビ映画です。

 

 

REC/レック

公開2008年|上映時間77分

消防隊の密着取材中に通報のあったアパートへと訪れると、人々が突然に襲いかかってくる。封鎖されたアパートの中で逃げまどうリポーターたちは、果たして無事に逃げ出すことができるのか…?

手持ちカメラで撮影するドキュメンタリー風のPOV形式パニックホラー。おすすめのPOV(主観視点)といえば『REC/レック』が代表的な作品といってもいいでしょう。

アパート内という密室の空間でしかも主観という、恐怖をあおりまくるコンボです。本当に怖いので何度も何度も声を上げるほどビックリさせられます!

シリーズ第4作で謎も解き明かされて完結しています。(3だけスピンオフ的な感じですが)

 

 

ランド・オブ・ザ・デッド

公開2005年|上映時間93分

ゾンビが地球にはびこる世界。生き残った人々は町を築き上げ、富裕層と貧困層に分かれて暮らしていた。人間同士の争いの一方で、知恵をつけたゾンビたちが町へと向かい始めていた。

ジョージ・A・ロメロ監督による『オブ・ザ・デッド』シリーズのゾンビ映画です。

ゾンビたちが進化を遂げ、川を渡ったり道具を使ったりするようになる設定が面白いですね。

ゾンビ映画ですが根底には人間の格差社会を反映しており、人間の恐ろしさを芯に感じる作品となっています。

 

 

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

公開2008年|上映時間95分

ホラー映画の撮影をしていた学生たちは、世界中で死者がよみがえって人々を襲っているという情報を知り、その出来事を撮影しようとするが…。

ジョージ・A・ロメロ監督によるPOV(主観視点)のゾンビ映画です。

ロメロゾンビがPOVで観られる貴重な作品ですね。

ストーリーとしては目新しいものはありませんが、報道に対するメッセージ性を感じられる良作です。

 

 

サバイバル・オブ・ザ・デッド

公開2010年|上映時間90分

死者がよみがえり人々を襲いはじめた世界で、秩序は崩壊し、兵士だった男は強盗として生き延びていた。ある日、デラウェア沖に安全な島があるという情報を得た彼と仲間たちは、その島へ向かうが…。

伝説の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督による『○○・オブ・ザ・デッド』最後の遺作ゾンビ映画です。

ホラー枠ですが単純な怖さやハラハラ感よりも、長年ゾンビを撮り続けてきたロメロ監督によるゾンビを通して〈人間〉を見られる奥深い作品になっています。

 

 

ゾンビ大陸 アフリカン

公開2012年|上映時間105分

アフリカ大陸でゾンビが蔓延し、駐留していた米軍は逃げようとしたが飛行機は墜落してしまう。生き残った米軍兵士とアフリカ軍の兵士が出会い、2人はアフリカ大陸から脱出を試みる。

ゾンビ映画はほとんどの場合で町や都市をメインに描かれますが、本作ではアフリカという大自然を舞台に展開します。

元祖である動きの遅いゾンビですが、細部にまでリアリティを演出しているため緊張感や恐怖感がじわじわと追い詰めてきます。

 

 

スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間

公開2014年|上映時間84分

パーティで出会った男と体の関係を持ってしまった女性は、その日から体調に異変が現れはじめる。性病ではないかと思うものの、肉体が腐敗しはじめるなど異常な症状が進行していく。

ゾンビに襲われるのではなく、徐々にゾンビへと変貌していく女性の恐怖心を緊張感たっぷりに描いたサスペンスホラーです。

主人公がとても美人で、その美しさが醜く成り果てていく様子にゾッとします。

3日間のその後を描いた続編『アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界』もおすすめ。

 

 

サマー・インフェルノ

公開2015年|上映時間81分

山奥のキャンプ場に指導員としてやって来た男女4人。キャンプの準備をしている途中で、突如として謎の狂暴化が起こる。数分後には平常心を取り戻すが、彼らは代わるがわる感染して互いを襲い合っていく。

よくある「感染したら狂暴化」パターンですが
斬新だったのは「一定時間が経つと元に戻る」という設定です。

原因を探るミステリー要素もありつつハラハラ感があって、気軽にサクッとパニックホラーを楽しみたい時におすすめ!

 

 

ゾンビ・サファリパーク

公開2017年|上映時間90分

人類がゾンビに勝利して数年後の世界。隔離された島でゾンビを狩るアトラクション〈リゾート〉が人気となっていた。しかしある時、何者かが〈リゾート〉のシステムを破壊したことによって島中にゾンビが解放されてしまい…。

『ジュラシック・ワールド』を参考にしたであろう「ゾンビのアミューズメントパーク」という設定が斬新で面白い!

戦わずに逃げる系のサバイバルスリラーで、タイトルのわりにコメディじゃなく意外としっかりゾンビ映画をしています。

 

 

新感染 ファイナル・エクスプレス

公開2017年|上映時間118分

妻と別居中の男が、娘を連れソウルからプサンへ向かう新幹線の中で謎のウイルス感染者たちに襲われる。出会う仲間たちと協力しながら、彼らはプサンにたどり着くことができるのか?

アジアにとどまらず世界で賞賛された、韓国のパニックスリラーです。

ゾンビの設定はありがちなものですが、本作の優れた点は濃厚な人間ドラマにあります。希薄になりつつある他人との関わり合いや親子関係など、ゾンビ映画なのにとても感情移入させられて涙まで誘われてしまいます!

感染者の造形や映像もよく出来ており、おすすめの韓国映画です。

 

 

アクション系おすすめゾンビ映画

ホラー要素もありつつ、逃げるより戦うアクション要素の強いゾンビ映画です。

ドキドキ興奮!スカッと爽快!自分が戦うことも考えながら観るのもいいですね。

 

バイオハザード(実写版シリーズ)

公開2002年|上映時間101分

製薬企業アンブレラ社の研究により生まれたウイルスの感染で、人々は狂人と化していく。壊滅的な被害を受けていく世界で、アンブレラ社の陰謀に立ち向かっていく。

日本が誇る大ヒットゲームシリーズの実写映画化。主演はミラ・ジョボビッチが務める。第六作(2016)で完結。

主人公は映画オリジナルですが、ゲームのキャラクターもシリーズを通して何人か出てくるのでファンは胸アツです!

もちろんゲーム未経験者でも壮大なゾンビサバイバル・アクションとして楽しめますよ。

 

 

バイオハザード(CGアニメシリーズ)

公開2008年|上映時間98分

実写映画シリーズも大ヒットしたゲームのCGアニメ版。現在『バイオハザード:ディジェネレーション(2008)』『バイオハザード:ダムネーション(2012)』『バイオハザード:ヴェンデッタ(2017]』の3作が公開されています。

ゲームの主要キャラクターたちが忠実かつリアルに再現されており、内容も原作に通じる部分が多いのでファンには嬉しいですね。

CGのクオリティが回を重ねるごとにレベルアップし、3作目ではCGであることを忘れるほどのリアリティと、スピーディかつ滑らかなアクションを堪能することができます。

 

 

アイ・アム・レジェンド

公開2007年|上映時間100分

ウイルスの突然変異により人類の大半が死に絶え、残りの人間もほとんどが〈ダーク・シーカー〉と呼ばれる凶暴な怪物へと変貌してしまった。生き残った科学者は、ワクチンの研究をしながら愛犬とともに孤独な日々を過ごしていたが、ある出会いをきっかけに事態が大きく動きだす。

名作SF小説「地球最後の男」を、主演ウィル・スミスで映画化。

ゾンビパニック映画の雰囲気でありながら、ストーリーはなかなか感慨深い内容でおすすめします。お犬様に最優秀助演男優賞を捧げたいですね…!

 

 

プラネット・テラー in グラインドハウス

公開2007年|上映時間105分

毒ガスが流出したことによって、それを吸った人々がゾンビとなり蔓延した。ゾンビに右脚を奪われた女性は、義足の代わりにマシンガンを取り付け、死闘に身を投じる。

『シン・シティ』『アリータ バトル・エンジェル』などのロバート・ロドリゲス監督によるゾンビアクション映画。

B級感があるのに実は豪華でボリューミーな内容で満足感が高いおすすめの作品です。

結構グロテスクなので抵抗ある人もいるかもしれませんが、美女が暴れる爽快なアクションは見ものです。

 

 

デイ・オブ・ザ・デッド

公開2008年|上映時間85分

サラ伍長が封鎖された故郷へ訪れると、そこの病院では風邪のような症状の患者が大勢いた。すると突然、感染者たちはゾンビに変貌して生きた人々を襲いはじめた。彼女たちは町から逃げ出すことができるのか?

ジョージ・A・ロメロの名作『死霊のえじき』をリメイクしたゾンビサバイバル映画です。

とにもかくにも、主役を演じるミーナ・スヴァーリが可愛い!アクションもしっかりしていて見応えあります。

ゾンビ化する前の人格が反映されたり、知性を持っていたりと、一風変わった設定も面白いのでおすすめ。

 

 

ザ・ホード 死霊の大群

公開2010年|上映時間97分

ギャングに仲間を殺された警官たちが復讐のためアジトに潜入する。しかし、そこへ大量のゾンビが現れる。ギャングと警官たちは脱出のため仕方なく手を組むことに。

フランスのゾンビアクション映画です。

「ゾンビ史上、最強最多」というキャッチフレーズもあながち過言じゃないでしょう。

これでもかとゾンビを詰め込み、そして銃撃戦より素手での戦闘が見応えバツグン!

 

 

ワールド・ウォー Z

公開2013年|上映時間116分

突如として発生したウイルスにより人々は恐ろしい狂人となる。瞬く間に感染が世界中に広がりみ見せ、各国の政府や軍隊は崩壊していく。元国連捜査官の男は、家族を安全な空母に乗船させることを条件に、ウイルスの謎を解明する依頼を受ける。

ブラット・ピットが主演を務める、パニック大作です。

数あるゾンビ映画の中でも、かなりゾンビの身体能力が高いです。何十メートルもあるような塀に群がって登ってくるシーンには、かつてない衝撃を与えられますね。

ただ逃げたり生き延びるのではなく、原因究明に乗り出すストーリーも面白くておすすめ!

 

 

アイアムアヒーロー

公開2016年|上映時間127分

謎の感染により人々は〈ZQN(ゾキュン)〉と呼ばれる生命体に変貌を遂げ、瞬く間に社会が崩壊した。標高の高い場所では感染しないとの噂を頼りに富士山へと向かう男は、出会った仲間とともにサバイバルを生き抜くことができるのか!?

大泉洋が主演ということでコメディ色が強いのかと思いきや、結構グロテスクで怖いシーンも多く、アクション要素もしっかりとして見応えあります。

邦画でのゾンビ映画としては初めての大成功を収めた作品でしょう。日本のホラーシーンに新たな風が吹き、これから更なる期待が高まるオススメの一本ですね!

 

 

オーヴァーロード

公開2019年|上映時間110分

第二次世界大戦中、ナチス占領下のフランスに侵攻作戦のため降り立ったアメリカ軍部隊。激戦をくぐり抜けてわずかに残った兵士たちは、ナチスの要塞となっている教会の地下にある研究所で未知の敵に遭遇する。

J・J・エイブラムス製作の〈ナチス戦争映画×ゾンビ映画〉という斬新さで、戦闘シーンもホラーシーンもドキドキが止まりません。

戦争の描写がリアルで序盤からグッと没入できます。ヒロインが美人でストーリーも映像も満足できて、おすすめの良作です。

 

 

コメディ系おすすめゾンビ映画

ゾンビはコメディでも大活躍しています!

つい笑っちゃうような作品をご紹介。

 

ショーン・オブ・ザ・デッド

公開2004年|上映時間99分

だらしない生活を送る青年ショーンは、ついに恋人から愛想を尽かされてしまった。そんな時、街にゾンビがあふれ返り、ショーンは恋人を助けるために奮闘する。

イギリスで大ヒットしながらも日本では長らく劇場未公開でしたが、その人気から2019年に上映された、おすすめゾンビコメディ映画です。

それまでホラーがメインだったゾンビ映画の枠組みを取り払うきっかけとなった伝説的な作品ですね。ここから様々なジャンルに派生していったと言っても過言じゃないでしょう。

ゾンビ映画ファンなら一度は観ておいて損はありません!

 

 

ゾンビーノ

公開2007年|上映時間93分

ゾンビが蔓延した世界で、人類はゾンビをコントロールできる首輪を開発したことで平和を取り戻した。その後、ゾンビは労働力やペットとして扱われる時代がやってきた。友達のいない少年は、飼うことになったゾンビに心を開きはじめるが…?

カナダ発のコメディで、ゾンビ映画とは思えない鮮やかな色味とポップな雰囲気でほっこりします。

シュールな設定とブラックなユーモアで、グロテスクとハートフルが絶妙に融合しておすすめの良作です。

 

 

ゾンビハーレム

公開2009年|上映時間89分

恋人と別れた男とその仲間たちは、男だけの旅に出た。しかし彼らが到着した町には、なぜか女のゾンビが蔓延していた。女ゾンビだらけの町から逃げ出すことはできるのか!?

イギリス発の超おバカB級ゾンビコメディ映画です。

女性のみゾンビ化という設定が他になくて面白いですね。くだらないけど笑ってしまいます!

後半には意外としっかりした展開が待っており、ストーリーもおすすめです。

 

 

ゾンビランド

公開2010年|上映時間88分

新型ウイルスの感染拡大で、世界はゾンビだらけになってしまった。引きこもりだった青年は、この世界で「生き残るための32のルール」を考えて生き延びている。

誰もが妄想したことのあるような「もしもゾンビの世界になったら、こうやって生き抜くぞ!」というルールを考えて実行する主人公に感情移入しやすいですね。

めちゃ強いゾンビハンターや、今ほど有名じゃなかったエマ・ストーンのヒロインなど、個性豊かなキャラクターたちも見どころ。とにかく楽しいゾンビ映画で、何度も観たくなる中毒性があっておすすめです。

 

 

処刑山 デッド スノウ

公開2010年|上映時間91分

冬の休暇で雪山を訪れた8人の医学生たち。山小屋で偶然にもナチスの隠し財宝を見つけてしまった事から、雪山にはゾンビの群れが出現する。

タイトルやパッケージはホラーっぽいですが、グロテスクありつつコメディ要素が強い映画です。

ナチス軍服のゾンビ達が白銀の世界で暴れ回るのは、どこかロマンさえ感じますね。

意外性とツッコミどころが点在したストーリーと、適度に笑える内容で、気軽に楽しめるおすすめ映画です。

 

 

ロンドンゾンビ紀行

公開2013年|上映時間88分

銀行強盗をした兄弟が外へ出ると、なぜか町はゾンビで溢れていた。一方で、兄弟の親が暮らす老人ホームにもゾンビの群れが迫っていた。

『ショーン・オブ・ザ・デッド』にオマージュをささげて制作された、イギリスで大ヒットのゾンビコメディ。

老人ホームのおじいちゃん&おばあちゃんがパワフルでめちゃ強い!笑いながら爽快感もある、おすすめのゾンビ映画です。

音楽のUKロックが格好良いのに老人とゾンビがスローである、という絶妙なアンバランスがシュールな面白さを生み出しています。

 

 

インド・オブ・ザ・デッド

公開2015年|上映時間107分

ビーチリゾートに訪れた3人の男たちは、謎のドラッグが原因でゾンビだらけとなったパーティに入り込んでしまう。映画やゲームで得た知識とスキルを駆使して、彼らは生き延びることができるのか!?

インド発の本格ゾンビコメディで、B級ながらもハリウッドとは一味ちがった風味が楽しめておすすめです。(でもインド映画ならではのダンスはありません!)

クセの強いキャラたちに笑えて、サクッと軽く楽しく観られます。

ドラッグ、ダメ、ゼッタイ!

 

 

ゾンビーワールドへようこそ

公開2015年|上映時間93分

ボーイスカウトの3人組がキャンプ中にゾンビの大群に遭遇してしまう。彼らはボーイスカウトで身につけた知識や技を使ってゾンビと戦う。

とにかく3人組だけでなくキャラクターたちがみんな良すぎてずっと観ていられますね。

サバイバルと青春ありつつ、笑いっぱなしのバカさ加減と下ネタがクセになって飽きません!

 

 

ゾンビ・ガール

公開2015年|上映時間90分

突然の交通事故により恋人を亡くした青年は、どうにか立ち直り、新たに意気投合した女性と仲を深めていた。しかし、死んだはずの元恋人がゾンビとしてよみがえり、2人の仲を邪魔してくる!?

死んでもなお束縛してくる身勝手な元カノに振り回される、B級ゾンビコメディです。

爆笑というより、ほどよいユーモアが散りばめられて気軽に楽しめます。

 

 

ゾンビーバー

公開2015年|上映時間77分

こぼれ落ちた廃棄物により、汚染された湖に生息していたビーバーたちが凶暴化してしまう。湖の近くでキャンプをしていた男女6人はゾンビとなったビーバーたちに襲われてしまい…。

大人気コメディ映画『ハングオーバー!』シリーズの製作陣による痛快アニマルゾンビコメディです。

設定からして良い意味で超バカげており、エンターテイメントに振り切った内容が素晴らしいですね。

ここまでチープなB級に仕上げてくれると清々しい!サクッと笑いたい人におすすめ。

 

 

ゾンビスクール!

公開2016年|上映時間88分

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのイライジャ・ウッドがまさかの製作総指揮および主演を務める、学級崩壊ゾンビコメディ映画!

臨時職員として赴任してきたその日に、汚染されたチキンナゲットのせいで校内中の子供たちがゾンビ化する。教師たちは学校を閉鎖し、キッズゾンビたちに立ち向かう。

フザけているのは設定だけでなく、教師たちのクセがすごい!子供たちもクソ生意気!なので子供をボコボコに倒していくというアンモラルさえも笑えるので不快感がありません。

ブラックなジョークや〈ホビット〉イジリなどが満載です。笑えるだけでなく何気にシリアスな話も含まれているから面白い。

 

 

異色系おすすめゾンビ映画

ホラーでもアクションでもコメディでもない!?

そんな異色のゾンビ映画もあります。

 

ウォーム・ボディーズ

公開2013年|上映時間98分

人間とゾンビが対立する世界で、ある時ゾンビの男は襲って食べるつもりであった人間の女性に一目惚れして助けてしまう。次第に心が打ち解け合っていく2人であったが…?

ゾンビの男が主人公のラブストーリーという、異色のおすすめゾンビ映画です。

これまでゾンビといえば理性や思考が存在せず、本能と攻撃性だけで動くのが一般的でした。しかし本作では心の内をしっかりと描き、感情移入までさせられて温かい気持ちになる作品に仕上がっています。

 

 

ライフ・アフター・ベス

公開2015年|上映時間89分

事故で亡くなった彼女が、数日後によみがえって彼氏のもとへ戻ってきた。恋人としてやり直そうとするが、彼女は徐々にゾンビ化していってしまう。男は久しぶりに再会した幼馴染に心ひかれはじめるが、彼女はそれを許さなかった。

変わり果てていく恋人を、変わらず愛すことができるのか?究極の選択に迫られる青春ゾンビラブコメです。

シュールな笑いとちょっぴり真面目な愛の話が記憶に残る不思議な作品です。

 

 

高慢と偏見とゾンビ

公開2016年|上映時間108分

謎の感染によってゾンビが蔓延している18世紀のイギリスで、ベネット家の5人姉妹は得意のカンフーでゾンビと戦っていた。そんな中やってきた騎士との出会いから、互いに心の内と向き合っていく。

不朽の名作である恋愛小説『高慢と偏見』に、大胆にもゾンビを取り入れてベストセラーとなった作品を映画化!

まるでB級映画のような設定とアイデアですが、なんとも形容しがたいおすすめの良作となっています。古典文学でありながら恋愛映画でありながらゾンビ映画であり、にもかかわらず絶妙なバランスで成立しています。

 

 

マギー

公開2016年|上映時間95分

ゾンビ化するウイルスに感染してしまった娘を収容病棟から連れ出した父親であったが、徐々にウイルスに侵され苦しみながらゾンビに変わっていく娘を前に、為すすべなく決断を迫られる。

大ヒット米TVドラマ『ウォーキング・デッド』を手がけたヘンリー・ホブソン監督の初長編映画です。

アーノルド・シュワルツェネッガーが主演なのでアクションかと思いきや、死に向かう愛娘を救ってあげられない無力感と苦悩に打ちひしがれる姿をじっくり描いたヒューマンドラマになっています。

 

 

ディストピア パンドラの少女

公開2017年|上映時間111分

人類の大半はウイルス感染により凶暴な「ハングリーズ」へと変貌してしまった。そんななか生き残った人々の中に、感染しても状態変化のない免疫をもった子供がいた。少女は人類の希望となるのか?

近未来のSFスリラーとしてのゾンビ映画です。

斬新な世界観と意外性のあるストーリーで、今までにないタイプのゾンビ映画を観たい人におすすめです!

解釈の分かれる結末が用意されているため、鑑賞後にさまざまな感想が出てくるでしょう。

 

 

フリークス・シティ

公開2017年|上映時間92分

人間とゾンビとヴァンパイアが共存する町に、ある日エイリアンが襲来してきた。人間、ゾンビ、ヴァンパイアの高校生3人は壊滅的になった町を守るためエイリアンに立ち向かう。

ヴァンパイア>人間>ゾンビという権力関係が出来上がっている場所へ、さらにエイリアンまで加わるメチャクチャな設定が面白くておすすめです。

とんでもない設定なのにストーリーは意外とまとまっており、それぞれのキャラが際立っていて飽きることなく最後まで楽しめます!

 

 

ゾンビーズ

公開2018年|上映時間94分

郊外の高校に、ゾンビタウンから転校生がやってきた!?人間の女子高校生とゾンビの男子高校生が恋に落ち、周囲に反対されながらも2人は偏見や差別を打ち破るために奮闘する。

ディズニーチャンネル製作の青春ゾンビミュージカルです。

ディズニーらしいポップで鮮やかな雰囲気がおすすめ。こんなかわいいゾンビ映画は他にありませんね。

最高の歌とダンスで明るく盛り上がり、それでいてメッセージ性も感じられる作品になっています。

 

 

カメラを止めるな!

公開2018年|上映時間96分

ゾンビ映画を撮影するため山奥の廃墟に訪れた撮影隊の前に、突如として本物のゾンビが現れる。リアリティを追求するディレクターは喜んでその様子を撮りつづける。

「この映画は二度はじまる」というキャッチコピーの通り、前半と後半で見えている世界がガラリと変わる脚本には脱帽!

映画専門学校のプロジェクトで無名集団が製作した作品にもかかわらずクチコミで人気が爆発し全国上映拡大した異例の大ヒット傑作です。

映画の面白さというより映画作りの楽しさが心を震わせます!

 

 

アナと世界の終わり

公開2019年|上映時間98分

 

父と2人暮らしの女子高校生アナは、田舎町での生活にうんざりし、オーストラリアへの旅行を夢見ていた。そんなある日、通学中にゾンビに襲われ…。

まさかのゾンビ×青春×ミュージカルという異色の組み合わせの映画が誕生しました!世界の映画祭でも賞賛を受けた、おすすめの良作です。

B級感のある設定ですが、しっかりと青春ミュージカルにゾンビ要素が調和しており、苦くて甘いような感覚を味わうことができます。

サントラを聴いて楽しめるくらいの素晴らしい音楽の数々もgoodですね。

 

ゾンビ映画を見放題する方法はこちら!

あなたはDVDやブルーレイをレンタルして映画を観ていますか?

それ、もしかすると損をしているかもしれませんよ…!

「月に1〜2本しかレンタルしないし、そこまで映画好きじゃない」というのなら、問題ありません。

でも、もしも

  • 「映画が好きで夜や休日など暇があれば映画を観たい」
  • 「月に3〜5本以上はレンタルする」
  • 「もっと映画を観たいけどレンタル料金が高くなるから我慢している」
  • 「レンタルの手間や返却期限を考えると面倒」
  • 「いつでも好きな時に好きな場所で、好きなだけ映画が観られたらいいのに」

この中でひとつでも当てはまる人には、映画の“見放題”ができる動画配信サービスを利用することをオススメします!

今やネット配信で動画を観ることは当たり前になっていますよね。

あなたの周りで利用した経験のある人も多いんじゃないでしょうか?

「手軽で、便利で、お得」な3拍子がそろっているのが動画配信サービスです。

そんな人気のある動画配信サービスも、最近はたくさんの会社がサービス提供しているので、「結局どれがいいの?」と分からない人も多いかと思います。

それぞれに特徴があり、その中でも映画好きにはU-NEXTがおすすめです。

  • 国内最大の豊富な見放題コンテンツ量と充実したジャンル
  • 新作の最速配信
  • 4人同時視聴可能
  • 毎月1200円分のポイント還元

U-NEXTなら、他社には無いこんなサービスを月額1990円(税抜き)で楽しめてしまうんです!

その他にも魅力的でお得な理由がたくさんあります。詳しくはこちら⇒U-NEXTの月額料金は高い?メリット、デメリットを徹底解説

しかも今なら31日間の無料お試し期間があるので、気軽に試すことができるんです。

もちろん、お試し期間に満足できなければ完全無料で退会できるので、試してみないと損ですよね!

\今すぐカンタン無料体験/
⇒U-NEXTで映画見放題

 

 

 さいごに

ゾンビ映画おすすめ40選を紹介しました。

また面白い作品に出会えたら追記や変更などしていきます。

気になる作品があれば、ぜひ観てみてくださいね!

他ジャンルのおすすめ映画はこちらにまとめています↓↓

www.toshimarueiga.com