としまる映画堂

映画を中心とした雑記ブログ。

MENU

アニメ化も決定した『転生したらスライムだった件』が超面白いのでオススメ!

f:id:toshimaru104:20180620201339j:plain


マンガ好きなら一度はこのタイトルを目にしたことがあるのではないでしょうか?

ゲーム好きなら「スライム」という単語に反応するのではないでしょうか?

私もそんな中の一人です。

この『転生したらスライムだった件』は、冒険マンガやゲームが好きな人なら必ず楽しめるものになっているので今回オススメしたいと思います……!絶対にハマりますよ。

 

さらに、どうしてもこのマンガを読んでほしいので、無料で読むための方法もご紹介しますよ~!
ほんとこれ、タイトルのラノベ感が嘘のように超一級の本格ファンタジーになっていてスーパー面白い(^O^)/

 

みなさんも転生して異世界に飛び込みましょう!

 

 

あらすじ

主人公は日本で普通に会社員として働いていた。
ある日、後輩をかばって通り魔に刺されて死んでしまう……そう、童貞のまま。

「次生まれ変わったらガンガン攻めて喰いまくってやるからな」

「30歳童貞で魔法使いになれるという俗説があるが、40歳目前の俺は大賢者になれたんじゃないか?」

そんなことを考えながら意識を失っていった。

……

…………

 

目が覚めると、なんと異世界でスライムに転生していた!!!

f:id:toshimaru104:20180620213440p:plain

 

何が何だかわからないままウロウロしていくうちに、死ぬ前に考えていた「喰いまくる=捕食者」「大賢者」がそのまま主人公のスキルになっていることに気付く。

どんどん成長していくスライム。

気が向くままに困った人たちを助けていき、ストーリーはだんだんと壮大に……

 

 

と、まぁあらすじだけ聞くとものすごくベタですねw

ではどうして面白いのか、簡単に解説していこうと思います。

 

面白いポイント

主人公のキャラが魅力的

スライムに転生してからの名前はリムルといいます。
リムルは前世の人間でも「頼まれ事に弱く、他人に優しくユーモアのあるおじさん」でした。

今までファンタジーのキャラになかなか感情移入できなかった人でも共感しやすい人格になっているんですね!

前世でゲームなどをやっていたおかげでファンタジー慣れしており、冷静に状況を判断したり、かと思えば冗談やツッコミも連発してて飽きないキャラクターです。

そしてなんといっても、妙にかっこいいwww

f:id:toshimaru104:20180620221349p:plain

 

見た目はスライムなのに、たまにすげぇ中二病なかっこいいセリフを放ちます。

これがなぜかグッとくるんですよね!

 

物語が軽快に進む

これ大事ですよね~。

このマンガはとにかくテンポが良いです。
ファンタジーに必要な「説明」と、ストーリー展開の早さがうまいバランスで構成されているので、読んでいてダラダラなることも話に置いて行かれることもありません。

ギャグ要素もしつこくない程度に出てくるので、飽きることなくサクサクと読み進めることができるんです!

 

設定が作りこまれている

リムルのユニークスキル(固有の能力)である、
「捕食者」「大賢者」がめちゃくちゃ強いんですが、その強さも設定がしっかりしているので違和感なく見ることができます。

ユニークスキルを簡単に説明すると、
  • 捕食者…体内に取り込んだ者の能力を手に入れることができる。
  • 大賢者…ありとあらゆる事象を解析、理解できる。

こんなに強力なのに、物語がちゃんと成立して違和感なく話がすすんでいくのですよ。
それも各設定がしっかり作りこまれているおかげですね。

他の設定はたとえば、「名付け」です。
魔物には通常、名前がありません。種族名で呼ばれるだけです。しかし他人から名前を与えられることによって固有名詞を手に入れることができます。
そして名付けをされた魔物は進化し、その種族の中でも強くなるのです。

こういう細かい設定が散りばめられていながら、読者を置いてけぼりにしない作りになっているのが良いです!

 

ファンタジー好きにお馴染みの種族がもりだくさん

f:id:toshimaru104:20180620230309p:plain

ゴブリンにドワーフにエルフ!もちろんドラゴンだって出てきます(ていうか最初からいきなりドラゴンでてくる)。

その種族や魔物たちも、ファンタジーによくある設定なので、とってもわかりやすい。

異世界といえど人間もいて、王国があったり法律や政治や経済があったり、誰が読んでも理解しやすい構造になっています。

 

絵も話も見やすい

もうお気付きかとは思いますが、絵がとても綺麗で見やすいんです!
細かい部分をちゃんと描きながらも、がちゃがちゃしてないんですよね。

イメージ的には『鋼の錬金術師』のような感じですかね。

そして世界観というか、ストーリーの内容もあまり暗くならなくて、シリアスな話でもなんとなく明るさを維持したまま進んでいきます

最近は気楽に読めるマンガが本当に好きw

 

アニメ化も!

2018年秋にはアニメの放送開始も決定しています。
シリーズ累計450万部の大人気ですからね!

PVがこちらです。


TVアニメ『転生したらスライムだった件』P V第1弾

 

これは今からワクワクしますね!!!

アニメが始まる前に、ぜひマンガを読んでみることをオススメしますよ。

 

無料で読んでみよう

本当に面白いのか分からないから無料で読みたい?
じゃあ無料で読んでみましょうよ!

日本最大級のマンガ・電子書籍なら『ebookjapan』がおすすめです!

このサイトの何がすごいかというと、
なんと約1万作品という膨大な量のマンガが無料で読めてしまうんです。

「はいはい、会員にならないと読めないんでしょ?」

と思ったんじゃないですか?

『ebookjapan』なら、なんと会員登録せずに無料で読めちゃうんです!!!

こんなことして、よく運営できるなwと思っちゃうほどです。

 

電子書籍業界では老舗なので、昔からネットでマンガを読む人は知っているかと思いますが、今までずっと紙の本だった人には馴染みがないかもしれませんね。

ですが、そんな人でもとてもわかりやすい作りのサイトになっているので、ぜひ試してほしいなと思います。ほんと、知らないと損ですよこれは。

 

しかもこのサイト、昔のマンガばかりしか無料で読めないようなサイトと違って、話題作もどんどん読めるのがすごい。
これは大手のサイトだからできることですね!

 

早速読んでみる

 

 

格安で買える

さらに『ebookjapan』なら、大量の無料キャンペーン意外のマンガでも、
驚くほどの超格安で購入することができます。

50%割引などがたくさんあり、時には90%割引とかもあってびっくりしますw

セット割引などもあって、とにかく普通に本屋で買うのが馬鹿らしくなるくらいにお得です。

 

ただ、無料で読むときと違って、購入には会員登録が必要になります。
といっても、もちろん無料でわずか3分くらいの簡単登録だけでOKですよ!

メールアドレスを登録してURLを受信し、そこから会員情報の入力画面に飛んで登録するのみです。

日本最大手のサイトなので安心して登録できるのも良いですね~。

 

他にも嬉しいサービスが盛りだくさんで使いやすく、マンガ好きには最高のサイトなので、普段からマンガをよく読む人にはぜひオススメします! 

気になったらどうぞこちらからチェックしてみてくださいね。

 

 

では終わります。

 

こちらの記事で詳しく解説してます

【eBookJapan】は無料コンテンツ豊富で安全性も高い、国内No.1の漫画サイト! - としまる映画堂