としまる映画堂

映画を中心とした雑記ブログ。

【eBookJapan】は無料コンテンツ豊富で安全性も高い、国内No.1の漫画サイト!

f:id:toshimaru104:20180623013714p:plain

 

最近ほんとにマンガ原作の映画って増えましたよね。

私は映画以外だと以前は小説ばかり読んでいましたが、マンガもよく読むようになってきました。

そこで前回の記事でも扱った漫画サイト【eBookJapan】について深く掘り下げようと思います。

前記事

アニメ化も決定した『転生したらスライムだった件』が超面白いのでオススメ! - としまる映画堂

このサイトは本当にすごい。

驚くほど大量のマンガが登録不要で無料で読めるうえに、
購入するのも超お得ですからね……!

しかし今まで店頭でしか購入やレンタルをしてこなかった人にとっては、
「こんなお得なサイトは怪しい……」
と感じてしまうかもしれません。

電子書籍に慣れている人であれば【eBookJapan】は知っていて当然ですが、
紙の本ばかりだった人なら普通は聞いたこともないでしょうからね。

実際、ちょっと前まで私もそうでしたw

そんな「マンガはいっぱい読みたいけどネットで読むのに抵抗ある!」という人たちのために、
【eBookJapan】を利用するメリットと、このサイトの安全性を解説していきます!

 

公式サイトはこちら

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan  

 

 

メリット

まずは【eBookJapan】がどのように便利でお得なのかをお伝えしたいと思います。

 

マンガ保有数が業界トップ

誤解を与えないよう先に言っておきますが、マンガ以外の書籍もたくさんあります。

しかし、特にマンガに関しては他のサイトを圧倒するほど膨大な冊数があり、それこそが【eBookJapan】の特長になっています。

だから古いもの、新しいもの、メジャーなもの、マニアックなもの……

なんでも揃っているんですよね。

 

お目当てのマンガが必ず見つかるだけでなく、見過ごしていたマンガに出会えたり、新たなジャンルに目覚めたりする可能性も高い!

 

大量の無料マンガが、登録や専用リーダーが不要で読める

f:id:toshimaru104:20180623013820p:plain

毎週更新される《最強無料まんが》のコーナーでは、およそ1万冊ものマンガが無料で読めちゃうんです!

無料の試し読みといえば、
「どうせ聞いたこともないようなマンガを最初の数ページ読めるだけでしょ?」
と考える人も少なくないでしょう。

しかし《最強無料まんが》のコーナーにある物は、なんと1冊まるまる最後まで読めるんですよ。
もちろん映像化されるような人気作や話題作もいっぱいあります。

しかもこのコーナーにある作品は1冊読むのに登録不要で、専用リーダーもダウンロードせずに、Webサイト上でサクサクと読めます。

ブラウザ上で読めるということは、スマホなどのストレージ(容量)を圧迫しなくて済むという事でもあります。

※通信は必要なのでWi-Fi推奨。

 

アプリにダウンロードすればオフラインでサクサク読める

購入した本を無料アプリにダウンロードすれば、Wi-Fi環境がなくても通信量を気にせず読みまくれます。

アプリの対応デバイスも

  • Windows
  • Mac
  • iPhone
  • iPad
  • iPod touch
  • Android

と多いので誰でも使えます。

 

また、一度購入したらクラウド上で管理されるため
どの端末からも読むことができ、仮に愛用のスマホが壊れたりしても
買い直すことなく何度でも読むことができるんです。

 

割引やポイントが超お得

常に100件近いキャンペーンが実施されていて、
20~50%OFFの割引は当たり前です。

それどころか期間限定で無料や無料同然の価格で購入できたりします。

他にもセット割引や大量ポイントがもらえるキャンペーンなど、
ほぼ毎日更新されるので目が離せません!

新着や終了間近のキャンペーンで並べ替えたりもできるので、見逃さずに済みます。

 

ー早速マンガを読んでみるー

 

 

安心・安全

これだけ便利でお得だと、今まで店頭でしか購入してこなかった人にとっては
「なんで!?本当に安全なサイトなの?」
と警戒してしまうかもしれません。

私自身、利用するまで安全性についてはかなり調べました。

利用してから悪質な請求やウイルスなんかあったら嫌ですからねw

だけど大丈夫です。
ここからは【eBookJapan】の安全性について説明します。

f:id:toshimaru104:20180623013951p:plain

 

Yahoo!グループ運営だから安心

運営はYahoo!グループ
株式会社イーブックイニシアティブジャパンという、
電子書籍の業界では最大手の老舗です。

東証一部に上場していることからも優良企業であるとわかりますね。
社会的にみて安心安全な証拠です!

 

また、最近は各所で動画の違法アップロードなどが出回ったりしていますが、
すべてちゃんとした公式のサービスになっています。

 

メールアドレスを登録しても安心?

《最強無料まんが》のコーナーは登録不要ですが、
購入には登録が必要になります。

 

登録方法はとても簡単で3分ほどですぐに完了します。

メールアドレスを登録するとURLが届くので、そこから登録画面に移ります。

迷惑メールが届いたりすることは絶対に無いので心配いりませんが、
どうしても気になるようであれば普段使いのアドレスじゃなく
Gmailやヤフーメールなどのフリーメールを登録しても良いですよ。

お得な情報を受け取れるメルマガがあるんですけど、
配信OFFに設定できるので不要だと思ったらいつでも切り替えできます。

ちなみに私はメルマガが面倒だと思うタイプなのでOFFにしてます!

 

解約・退会も簡単

登録は簡単に済むのに解約がなかなか出来ない!とかだったら怖いですよねw

だけど退会もいつでも速攻でできます。

 

とはいえ、ですね。

これ解約する意味ないんですよね。

月額などの料金もないし更新手続きなどもない。
メルマガもOFFにできるし、放置でOKです。

というか、解約したら購入履歴もなくなって買ったものが無くなるので
「しばらく使わないかな」と思っても解約せずに放置してたほうがいいですよ。

 

まとめ

  • 大量のマンガが超お得に読める
  • スマホ、タブレット、PCで気軽に読める
  • 安心安全な優良企業

どうですか?本当すごいですよね。

私は【eBookJapan】を利用するようになってから店頭でマンガを購入するのが馬鹿らしくなりましたねw

サイトもすごく見やすくて使いやすいので、これは超オススメです!

 

ーここから今すぐチェックしてみるー

 

 

 

 

では終わります。